1日目を脱毛エステと契約を行った日として、8日間よりも短かった場合、クーリングオフを選択することもできます。
その一方で、契約期間が1ヶ月に満たない場合や、お支払いが5万円よりも低額の場合、クーリングオフが適用できなくなってしまいます。
8日よりも日が経ってしまうと、中途解約となってしまうため手続きは早めにした方がいいことを留意されて頂戴。脱毛エステにいけば永久脱毛をうけられるかというと、永久脱毛は不可とされています。永久脱毛は医療機関だけでしかうけられませんから、誤解しないようにして頂戴。
脱毛エステが永久脱毛をすると法に反します。
もし、永久脱毛をうけたいのであれば、脱毛エステではなく、脱毛クリニックを選択するとよいでしょう。価格は高めの設定になりますが、行く頻度を減らすことができます。
脱毛サロンをご利用の際、以下の点にご注意頂戴。価格が明確であることを一番最初にチェックして、肌のトラブルにきちんと対処してくれそうかどうか、確認しておく事は必須でしょう。思っていたのとちがう、という事もあるかもしれません。その場合、途中でやめたくなる場合もあると思います。
その際、違約金の金額の事も慎重に契約書を確認しておきましょう。どんなにいいサロンでも、予約が取れなければ意味がないでしょう。どういった事情の場合までキャンセル料がかかるのかといった事も見落としがちなので注意しましょう。
施術をうける毎に支払いをする、都度払いが可能な脱毛サロンも出てきました。
前払いの必要がなくて、ローンを組んで月々払い込むという重さがないですし、都合でサロンに通えなくなってもお金のことを気にせずにやめてしまえるので便利なシステムです。ただし都度払いは料金が高めに設定されていることが多いのです。
多少なりとも費用の節約を考えるなら都度払いは考えない方がいいかもしれません。